HEADGOONIE Tシャツ学校

先日、バックトゥザフューチャーやグーニーズのTシャツで有名な「HEAD GOONIE」のTシャツ学校(3回目)に行ってきました。
僕が本格的にTシャツ作りを始めたのもこのイベントの1回目に行ってみたことがきっかけといっても過言ではありません。

今回は、HEADGOONIE初期メンバーでもあるY★Uさんが始めたお店、目黒にある「EVERY TOKYO」で行なわれました。

Tシャツの刷り方、実演、そして参加者が自分で刷ってTシャツを作りました。
今回は2版構成の難易度の高い版で、危険なデザインなので画像はお見せ出来ませんがイカしたTシャツが完成しました!

Tシャツが刷り終わった後は、ネーム(タグ)の話や、売り方の話などの講習がありました。

一通り、イベントが終わった後は閉店まで飲み会という流れになりました。
HEAD GOONIEのオオヤギさんや、DISORDER GRAPHIXのヒロミさんにはTシャツの原価や販売価格設定などかなり突っ込んだ話をして頂き、
大変為になりました。

イラストレーターの泉川マクフライさんとは帰る方向が一緒だったので、電車の中でたくさんお話させて頂きました。
トータル・リコールやデスレース2000など映画の話や、デザインの話で盛り上がり、アイデアもふくらみました。ありがとうございます!


そんな訳で、僕も近々Tシャツブランド始めます!
「TEENAGE MUTANT」ヨロシクお願いします!

http://www.teenagemutant.jp/


映画とパンクとアメカジテイストなTシャツを目指してます!