Entries from 2009-06-01 to 1 month

シルクスクリーン

皆さんはTシャツってどうやってプリントしているかご存知でしょうか?もちろん方法はいろいろありますが、一番オーソドックスなやり方はシルクスクリーンプリントという方法です! まず、紗と呼ばれるシートにプリントしたいデザインを落とし込んで、枠に張…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 昨日見てきました。凄い。かなり期待して見に行きましたが、想像の斜め上を行くクオリティでした。 とにかく圧倒的な迫力と展開に打ちのめされました。 突っ込み所、言いたいことはたくさんありますが、最後まで目がはなせ…

KING OF POP!

朝起きてTVを見てビックリしました! 世代じゃないのでそんなに詳しくはないですが、ジャクソンファイブの頃やスリラーのPVなんかは凄い好きでした。これって、ある意味世界一有名なゾンビ映画(映像)ですよね。 オリジナル映画Tシャツ通販「TEENAGE M…

ネーム完成!

注文してあった、TEENAGE MUTANTのネーム(タグ)がやっと完成して届きました!ブランド名の下には「NEVER KNOWS BEST(ベストな方法なんて知らない)」のメッセージと、 ジョニー・ロットン御用達のヘキサゴンスタッズがデザインされています。 飽きの来ない…

トータル・リコール

ポール・ヴァーホーベン先生(僕の中で勝手に先生と仰いでいます。)の傑作SF「トータル・リコール」をモチーフにした、 「"THE LAST RESORT" BUST Tシャツ」サンプルが完成しました。劇中に登場する火星のミュータント達の盛り場「THE LAST RESORT」の、…

JETLINK

昨日は、HEAD GOONIE Tシャツ学校でもお世話になった、日本随一の人気インディーズブランドJET LINK(ROKI UNIFORMS)のショールームにお邪魔してきました。非常にハイセンスな映画Tシャツがたくさん販売されていて、映画好きにはたまらない空間でした。店…

ZF-1

フィフスエレメントに出てくる素敵な武器!「ZF−1」自動追尾付き、ニードル、捕獲ネット、忘れちゃいけない火炎放射、そして冷凍弾! 自爆スイッチにはご注意を。そんな「ZF−1」のバッジ作りました! Tシャツお買い上げの方に先着でプレゼント予定で…

フィフス・エレメント

TEENAGE MUTANT Tシャツ第1弾は「CRAZY HAIR "ZORG" 」Tシャツです!映画「フィフス・エレメント」に登場する、ゲイリー・オールドマン演じるイってる悪役「ゾーグ」をモチーフにしたTシャツです。 ゲイリー・オールドマンは大好きな俳優で、「レオン」も…

HEADGOONIE Tシャツ学校

先日、バックトゥザフューチャーやグーニーズのTシャツで有名な「HEAD GOONIE」のTシャツ学校(3回目)に行ってきました。 僕が本格的にTシャツ作りを始めたのもこのイベントの1回目に行ってみたことがきっかけといっても過言ではありません。今回は、HE…